ゴキ記念日

今日は、はじめて自分ひとりでゴキブリを殺した。さいきん毎日連続して仕事場でゴキブリを見てて、でも殺せなくて、今日はじめて殺せた。冷蔵庫の下をほうきで掃いてたら、ササーッとでてきて、ギャッッとなったけど、強くいこうとおもって、置いてあったキンチョールをかけまくって、そしたら壁に登ってって力尽きてぽとんと落ちて、足を動かしててすごいきもちわるいくて、でも殺すんだ!とつよくなって、新聞紙で上からつぶした。

ワンステージ、レベルが上がった気がした。

朝が早い日の前の日は、

次の日の夕方の、笑点をたのしみにしながら寝る。ほんとに、緊張してゆっくり眠れなくて、でも、笑点が待ってるんだ!とおもうとすこしがんばれる。今日も、銭湯で笑点をみた。

お風呂にはいって、

お客さんがほんとうにみんな、やさしくてあったかくて、ほんとうに、しあわせだなあといつも感じる。

みんなが、みんなにやさしい。

声をかけたり、みんな、笑顔になってる。

お風呂上がる時、ばいばいね〜って、手振ってくれたおばあちゃん、だいすき。みんなほんとうに、やさしいひとたちだなあっておもう。

そんな経験ができて、ほんとにありがたいなあっておもう。